横浜市会に挑戦!こしいしかつ子のオーバルブログ

みなさまのお声をお聞かせください。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | -

カブトムシ幼虫を保育園へ♪

 110604_1251~01.jpg保土ヶ谷区選出市会議員、坂井太先生からカブトムシの幼虫をいただきました。
坂井先生はその名のとおり、太っ腹な先輩議員さんで、自民党会派の控室では、明るくユニークな話題で、緊張しまくりの私のことをリラックスさせてくださいます。

これまでも毎年育てたカブトムシちゃんですが、中学生になった我が子はカブトムシ育ては卒業らしくあっさり。
4年生女子は興味深々ではありますが、おそらくお世話はパパ任せになりそう(^^)
そこで保育園行きになりました。


虫が大の苦手な私でも、
土の表面にモコモコと動く幼虫の気配はなんともかわいらしいですね(^^)
子供たちといっしょにカブトムシさんも元気に育ってね。

快く受け取ってくださったかさまの杜保育園さん、ありがとうございます♪
坂井先生ありがとうございます♪



わが家ネタ失礼します | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

子供の熱意

お裁縫


我が家の下の子供は小学3年女子です♪

一旦興味や欲求がわくと、ずーっともち続けることが出来る…子供ってすごいですよね( ̄∀ ̄)
根気に負けて縫いました(汗)。

夜中のミシン、騒音も気にしつつ。
寝不足はキツイですが、子供の喜ぶ顔はやっぱりうれしい。
わが家ネタ失礼します | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

サラダになりました

ルッコラ2

育ちすぎ〜と思ったルッコラちゃんも、ちゃんとサラダになりました!

ドレッシングは下の子特製(*^o^*)
胡麻油の香りで、ゴマゴマサラダになりました〜

感謝!
わが家ネタ失礼します | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ルッコラは胡麻の香り

ルッコラ

小さな土の一角でルッコラとバジルが採れました!
夏休みに蒔いた種、随分長いこと我が家の食卓を助けてくれました o(^-^)o

しばらくほったらかしてしまった葉がゴワゴワと繁ってます。
さっと湯どうししたい位の立派な茎、さてお味のほどは?
わが家ネタ失礼します | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -